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よくある質問
お客様からのお問合せの多い質問・疑問・トラブルについてお答えしています。詳しくは各カテゴリーの質問事項をクリックしてご覧ください。
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よくある質問

申し込みについて

申込はどのようにしたらよいですか?
お電話・Eメールにて受け付けております。
06-6292-0180 ・
パスポートを持っていませんが申し込めますか?
パスポート通りのお名前(アルファベット)・性別をご用意いただければお申し込みいただけます。
パスポートご取得後にお名前スペルの相違が判明した場合、ご予約は取り直しとなりますのでご注意ください。
代理人から申し込めますか?
はい。
搭乗者様のパスポート通りのお名前(アルファベット)・性別をご用意いただければお申し込みいただけます。
結婚しましたが、新姓・旧姓どちらで申し込んだらよいですか?
ご出発に利用されるパスポートどおりのお名前でお申し込みください。
パスポートを変更されない場合は旧姓で、変更される場合は新姓でお申し込みください。
航空券発券後のお名前の変更はできませんのでご注意ください。
申し込みをしたのに、何の連絡もありません
お客様が登録されている電話番号・Eメールアドレスなどに行き違いがでている可能がございます。
2営業日以内に連絡がない場合は、お電話にて確認のご連絡をください

キャンセル待ちについて

手数料はかかりますか?
弊社より予約が確保できたという連絡を承諾されるまでは、手数料はかかりません。
いつまで待てばよいですか?
既に予約を確保されている方々がいつキャンセルされるかによりますので
弊社ではお答えできません。
ご旅行の準備等もおありと存じますので、期限についてはお客様ご自身でお決めください。
他の会社でもキャンセル待ちしています
同一航空会社でお名前が重複していると、航空会社から自動的にデータを消去されたり
優先順位をさげられるなど、お客様に不利な取り扱いになる可能性があります。
代替便が取れているのですが、手数料が心配です
第2希望など何からの代替案をお客様が承諾されている場合は、契約は成立しており
所定の手数料の対象となります。
第1希望が確保できて、代替案をキャンセルされる場合手数料は不要です。

お支払について

どのような方法がありますか?
銀行振込、Pay Easy、クレジットカードにて承っております。
店頭で支払いたいのですが?
保安上の理由から店頭での現金収受は承っておりません。
入金しましたが確認連絡がきません
所定の期日までにご入金をいただき、金額などに間違いがない場合、
入金確認のご連絡は省かせていただいております。

キャンセルについて

キャンセル料はいつからかかりますか?
ご出発の4週間前から取消・変更手数料が発生します。
航空会社が特別な規定を設けている航空券の場合は航空会社の規定に準じます。
詳しくは予約確認書・オンライン日程表にてご確認ください。
キャンセルしたので返金してほしい
ご旅行代金をお支払済みのお客様がキャンセルされる場合、所定の手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
ご返金方法は、お支払いただいた方法と同一のみとなります。お客様都合によるキャンセルの場合、銀行振込手数料はお客様負担となります。
海外の政情不安が心配でキャンセルしたい
お客様都合によるキャンセルは全て所定の取消料の対象となります。
なお、アメリカ同時多発テロのように予期しない情勢の場合の取消料収受の判断は
航空会社の判断に一任しております。

WEB予約確認システム [MyTrip]について

ID・パスワードを忘れた
現在ご登録いただいているIDとパスワードをメールにてお知らせいたします。
担当者にお問い合わせください。
メールアドレスが変わったのですが
航空券ご購入後の重要なお知らせなど、すべてご登録のメールアドレスにお送りしております。
メールアドレスを変更された場合は担当者にご連絡ください。
プロファイル画面が一人分ですが、同行者の情報はどうすればよいですか?
プロファイル画面は申込み書類ではございません。
代表者様の情報をご記入いただく画面になっています。
個人情報保護の観点から、ご旅行に必要な情報のみお預かりしておりますので
ご同行者様の情報は航空会社などから依頼がない限りお伺いしておりません。
名前がパスポートのスペルと違う
ご予約済みのお名前の変更はいっさいできませんので、一度キャンセル手続きをして、
改めて正しいお名前で予約取り直しとなります。その場合は同じ料金、条件で手配できない場合もございます。
お名前・性別などに相違がある場合は、プロファイル画面上で修正せずに必ず担当者までご連絡ください。

座席指定

座席指定できますか?
航空券の種類や航空会社によって事前座席指定できない場合がございます。
事前指定が可能な航空券の場合、可能な限りご希望に沿う座席を指定してご案内いたします。
事前指定が可能な航空券でも、事前指定枠が満席の場合は空港での作業となります。
案内されていた席と違う席になった
航空会社の急な機材変更などで、ご案内した座席が航空会社都合で変更される場合があります。
ご案内の座席番号が確約ではないことをあらかじめご了承ください。

見積書・領収書

発行できますか?
発行できます。
ただし、原本の郵送をご希望の場合は、事務手数料2,000円(税別)を頂戴いたします。

マイレージ 

番号は登録してもらえますか?
事前にご連絡いただいたマイレージ番号は、航空会社のオンライン端末を通じデータを伝達します。
一部の航空会社ではオンライン上のトラブルや空港職員の見落としのため加算できていないケースが見受けられます。
空港でもマイレージ番号をご提示いただくようにお願いいたします。
アップグレードはできますか?
マイレージを利用されてのアップグレード手続きは、航空会社によって可能な航空券の種類とクラスなどが異なりますので、各航空会社へ直接お問い合わせ下さい。

Eチケットの受取り

郵送してもらえますか?
ご郵送できます。取扱料金無料を選択される場合は、別途事務手数料2,000円(税別)を頂戴しております。
店頭で受け取れますか?
お受けとりいただけます。ただし、ご来店時に準備が整っていない可能性がありますので
ご来店前にご連絡いただきますようお願いいたします。
空港で受け取れますか?
弊社が契約しているカウンターにてお受け取りが可能です。ただしお一人様2,000円(税別)の事務手数料を頂戴しております。
プリンターを持っていません
ご来店いただくか、郵送・FAX(事務手数料要)にてお受け取りいただけます。

トラブル<予約編>

予約時に名前を言い間違えた
速やかに担当者までご連絡ください。
ご予約済みのお名前の変更はいっさいできませんので、一度キャンセル手続きをして、
改めて正しいお名前で予約取り直しとなります。
その場合は同じ料金、条件で手配配できない場合もございます。
Eチケットの名前が違う
弊社からお客様にお送りしている予約確認書をもとに航空券を作成しております。
アルファベットが一文字でも異なると国際線の搭乗手続きに支障が生じます。
速やかに担当者にご連絡ください。

トラブル<当日編>

乗り遅れた
如何なる理由でも、お客様の責任で乗り遅れた場合は無連絡キャンセルとなります。
ほとんどの場合、航空券の払戻しができなくなります。
また、出発までに時間がある場合でも、航空会社は規定の時間でカウンターを閉鎖します。
その場合は乗り遅れの扱いになります。ご出発には時間の余裕をもって空港にお越しください。
運休になった(天候・機材トラブル)
運航中止や遅延は、当日、航空会社の判断にゆだねられます。
万が一、運休になる場合は何らかの代替便や翌日の便に振り替えられる場合がありますので、
直接カウンターにてご確認ください。
悪天候で空港にたどり着けない!
台風や雪などの際は、国際線は予定通り運航しても、国内線が欠航となり、空港までの移動に混乱をきたすケースがあります。国際線が運航される限り、如何なる理由でも乗り遅れはキャンセル料がかかってきます。
悪天時は、お客様ご自身で情報を収集いただき、時間に余裕をもって空港にお越しください。

リコンファーム

必要ですか?
航空会社によっては、復路便の予約再確認(リコンファーム)が必要になっております。
各航空会社にお問い合わせください。
用語の説明
FIX ご出発前に復路の日付を決めていただき、現地では復路の変更ができないタイプの航空券
FIX/OPEN ご出発前に復路の日付を決めていただき、現地で手数料を支払い復路の変更ができるもの
※一部のサイトでは、この表記ができないためにOPENと表記されることもある
OPEN 現地で復路の変更が無料でできるもの
※区間の変更ができるものと 日付の変更のみができるものがあります
途中降機 ルートの途中地点での宿泊を伴う滞在
※成田=香港乗換え=ロンドン というルートの場合に香港で滞在すること
最低滞在日数 割引航空券には、目的地での滞在が最低2泊というような規定があります
最大滞在日数 割引航空券には、目的地での滞在が最大30日というような規定があります
空港税 空港・国別単位で規定されており、空港使用料/保安料/入国審査料といった名目で設定されています(例:関西空港施設使用料 2,950円など)
これら空港税は、事前に旅行会社で支払うタイプと 現地の空港で直接支払うタイプがあります
単純往復 海外で利用できる空港は1つだけというルート
※特別料金が設定されているケースによくあります
周遊料金 航空機を使い、2都市・3都市・複数の都市を訪問できる料金
※ルートには制限があり、また追加料金が必要な場合がある
直行便 出発地から目的地まで同じ便名で運行している航空便
※NON-STOPとは違い、乗換えはしませんが、該当航空機が途中の都市に立ち寄るケースもあります
乗継便・経由便 出発地から目的地までの間に途中都市で航空機を乗り換える必要のある航空便
Eチケット お客様の航空券データを電子的に航空会社のオンライン端末に保管して、従来の紙の航空券を提示せず搭乗手続きなどができるタイプの航空券。盗難・紛失の心配がないので順次航空会社はこのタイプに切り替えている
 

24時間オンライン予約

海外航空券を検索できます。

 月   日
※上記検索フォームでコードを指定して検索した場合、その他の検索条件は無視されます。

24時間オンライン予約

24時間オンラインで空席確認から予約まで可能です。

  • 国際線

旅行のご予約・お問い合わせ

旅行に関するご予約・ご相談は、お電話またはメールにて承っております。

TEL:06-6292-0180 受付時間帯:月〜金 10:00〜12:30/13:30〜19:00

上記受付時間外のお問い合せに関しては、翌営業日以降の対応となります。
予めご了承ください。

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